inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
ラストクリスマス☆最終回 (辛口?)
いやぁ…最後まで、王道、コテコテ。ありがとうオダユージ!

ゆきが死なないのは誰もが予想していた結末ではあったけど、
わたし的には、お母さん@カガマリコが代わりに死んでいくんじゃないかと
思ったりしたが、いきなり結婚しましたかぁ。ダンディー児玉氏と。。
ウザイ上司@伊原はふられて、成り行きで受付嬢か千里子とくっつくと思いきや、最後まで振られっぱなし。
(っていうか、千里子の芝居はなんだー!ひどすぎませんかねえ?)

ところで、シアトルの病院で入院していたはずのユキ。
シアトルであんな豪雪はありえない(苦笑)シアトルってあったかいですよ。
雨は多いけど、冬は雪降らないって。山なら別だけど、山の中にそんなちゃんとした病院(しかも海外から患者を受け入れるような)ありえないし。
んで、その病院から歩いて退院ってありえないんですけど!!患者を殺す気か!
あんなところで、歩いてたら死ぬぞ。間違いない。
ハルキが本当に迎えに来ないと思ってたらどうしてたんだ、あの子。
だいたいシアトルからイエローナイフは簡単にはいけませんぜ…。国境越えなくちゃだし、車だと…3日はかかるのでは…冬場だし、まず無理。飛行機でも、シアトルからVancouverに出てから、イエローナイフ行きがあるのかな?
あと、現地の人「オーロラ」ってあんま言わないと思う。普通はNorthern Lightsっていう。
昼間に雪の中を歩いていたけど、この時期イエローナイフはものすごく日が短くなっているので、多分あんな明るいのは正午くらいだけじゃないかっていう気もしつつ。

などなど、北の地になじみ深いわたしとしては突込みどころ満載。

だけど、見ちゃうんだけどねーいやーコテコテーとか思いつつ。
ま。たまにはいいか。B級ドラマ。

あ、でもオーロラは本当にすごいですから、見る機会があれば、是非。
イエローナイフは日本人のおかげで冬だけ、物価がものすごい高騰して、ホテルも取れない状態が続き、現地ではうんざりしつつも、それでもまぁ、一見の価値有り。
J●Bのおかげで、冬山&海外素人の人でも非常に行きやすいことになってます。
日本人客でいっぱいで、ツアーでみんな同じレンタルの防寒着(大概オレンジか赤)を着てて、面白い(苦笑)
そしてJT●のおかげで物価もつりあがってはいるが。。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-21 11:20 | ドラマ
<< ターミナル この時期、ひとりってのは淋しい... >>
トップ