inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
新選組 最終回。
泣いちゃいました。
いやぁ、近藤勇の最期、やはり切腹させてあげたかった。。
歴史の流れで、仕方ないとはいえ、彼は多くの人にとって、英雄だったんだと思う。
多摩の誇りだって掛け声は、みんなの気持だと思う。

捨助さんのところで、涙が出ました。
彼は、最後は新選組隊士だった。
いや、かっこよかった。a0015954_173325.jpg

いい台詞がたくさんあったなぁ…。三谷脚本とは思えないくらい(失礼?)感動的な仕上がりになってました。

一年間通して大河を見切ったっていうのが自分にとっては初だし、
すっかり新選組にはまった一年だった。。
香取の近藤勇大丈夫かなって思ったけど、思った以上によかった。
今度総集編が放送されるんだよね、保存版にしようと思う。


んだけ感動したんで、今日のSMAPXSMAPのコントはちょっといただけなかった…。
昨日の今日だからなぁ..。
しかも作三谷幸喜?
自虐ネタっていうか、バラエティとしては、面白いのかなぁ…
でも私は面白いと思わなかった。むしろ不愉快というか、感動したのに、なんてことしてくれるんだ慎吾!といいたい。
んー残念。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-14 01:08 | ドラマ
<< Mr. インクレディブル スマステーション。新撰組最終回前夜 >>
トップ