inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
スマステーション。新撰組最終回前夜
スマステーションでやった新撰組前夜特集。
「近藤勇処刑前夜・新選組隊士大集合スペシャル」
すごかったね=3
この番組前からクロスするんで、なんだか麻痺してきたけど、NHKがやるってのがすごい。
ある意味裏番組あるんだからって感じですけど。
慎吾が、京都を訪れるっていうのをやってて、前川邸とか八木家、西本願寺とか池田屋跡など巡って、最後に三条河原で、勇の首がさらされたとことに、香取が立って、感無量って感じになるんだけど、それを見て、ちょっと感動した。
いつもなんとなくいい加減そうな慎吾だけど、新撰組!にはやはり思い入れが強かったのかなぁ。。と。
↓サイトを見て、土方のコメントにもちょっとほろり。(本番じゃああんなにやる気なさそうだったのに笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/141/special/top.html

慎吾は芸能界の人とつるんだりしないってことで、有名?で、共演者とも一線をかくした付きあいしかしないらしく、子供の頃から芸能界で人気の頂点SMAPとして、色々大人に利用されたり辛いこともあったらしく、自己防衛としての処世術というか、築いてきた生き方だったらしいんだけど、そんな彼も、今回の新撰組メンバーとは腹を割った付き合いが出来たみたい。
これからも集まろうって、必死で言うカトリシンゴが、珍しくて、感慨深いものが…。

そして今夜最終回だ!
まだ会社だけど、絶対8時までには帰宅しますって。

海外に送る(既に出遅れ気味)クリスマスカードとラッピングの紙を買いに行かなくちゃだし…
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-12 17:24 | バラエティ
<< 新選組 最終回。 ニュースの天才。 >>
トップ