inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
トランスポーター!!
噂には聞いていたが…。
公開時、どうせリュックベッソンのカーアクションだ。と思って観にいかなかったのが
大変悔やまれる(><;)

ジェイソン・ステイサムさいこー!かっこいい~(^▽^*)いつもクレイジーな元軍人とか悪役でキレた役が多いステイサムですが、
めっさかっこええやん!!

やさしげで、強くて、女の子なら、ステイサムに運んで(トランスポート)ほしい!!
担がれたい!って思うに違いない(爆)

スタイリッシュにスーツを着こなす姿も、めちゃめちゃ強いところもかっこいいし。
あえて対人はジェントルで、sooooooooo  sophisticated!!!
あんな人いたらいいなぁ。。
声もちょっとかすれ気味で低くて、すごいセクシーだし。。。ホレた!(爆)

アクションシーンはリーリンチェイ(JET Li)と最近組むことが多い香港出身の監督で、ジャッキーとも映画に出ていたこともあるアクターらしい。
(この映画監督が2人いるんだね。)
なので、香港カンフーアクションばりのテンポよい格闘がみれます。
カーアクションもすごい。主人公のトランスポーターが乗るBMWがすごくきれいです。
車好きではない私もすごいと思いました。

映画の難を1つあげるとすれば、ヒロイン…なんで他がこんなにいいのに、ヒロインがあまりかっこよく描かれていません。
(結果、ステイサムのかっこよさが際立ってますけど。)
もうちょっと、美人でとか、頭がよさそうとか、強いとか…
中国人的な嘘つきな娘にリアリティは有るけど、魅力的ではない気が…。

映画にあまり惹かれなかった原因が宣材写真。→
a0015954_11535621.jpgこれじゃあステイサムのかっこよさがわからん。
むしろ生え際の後退度が目立つのみ(苦笑)<ゴメンよステイサム

これを機会にステイサムのプロフを見てみると、元高飛び込の選手で、世界選手権にも出てたらしい。
その後モデル(!)に転向してFrenchConnection LEVI'sなどに出ていたらしい。
(これまた一流!)しらなかった~大変失礼いたしました(なんとなく謝りたい気分)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-27 11:33 | 映画
<< 月がきれいだな。 ハガレン…ゲフ(吐血) >>
トップ