人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テイキング ライブス
アンジェリーナジョリー最高!イーサンホークも久々観たけどかっこいい♪
結構演技派揃いで、最後まで謎を引っ張るしかけもよい。
カナダ東部モントリオールが舞台。モントリオールよりケベックシティの方が目立ってたけど。
(RCMPとかVIAとか出てきて、カナダマニアには受ける(爆))
テイキング ライブス_a0015954_12314880.jpgアンジェリーナもイーサンもキーファーも表情が読めなくて謎が深まり。
死体は出てくるし、どことなく暗いトーンで、怖い感じも漂ってる。
大体、(予告にも出ていたけど、)死体が入っていた穴に寝転がっている登場シーンからして普通じゃないよね(^^; 
あの捜査方法?はどうやら彼女(FBI心理分析捜査官)の癖らしい。
無表情で常に捜査が頭を締めている変わり者的な女性という役どころですが、ある点から表情がばーっと現れるようになるところが、ちょっと見物。
予告編をみたときは、テイキングライブスというタイトルからしても、ケイゾクとかそういうかんじ?XFILE?と思ってたけど、そうではなかった。連続殺人鬼。シリアルキラー。
誰が犯人か、誰も怪しいような。色々な証言者から提供される情報とか、捜査官が見つける証拠?モノとかがキーとなっているのか、それを考えながらみていると思わぬ落とし穴にはまってしまったり、どきどきします。
ラブシーンもかなりセクシーと思ったのは私だけではないはず。
ヴィレッジや、バイオハザードの陰に隠れて目立っていないが、私的には思ったよりかなりいいので☆3つ!お奨めですっ!

TakingLivesのサイト
by inunohoshi | 2004-09-16 12:18 | 映画
<< ボウリング フォー コロンバイン 江戸っ子のまつり。 >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi